ぽつぽつタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの募集について

<<   作成日時 : 2013/03/22 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外でのボランティア体験を
してみたいと考えている人が
もしかしたらいるのではないでしょうか。

そんな人に合いそうな
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始されたそうです。
募集の受付は、5月13日までだそうです。

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

青年海外協力隊では、
開発途上国の発展に貢献する為に
ボランティア活動で技術や経験を伝えて
現地の人とふれあって
相互理解を深める事が目的なのだそうです。

参加できるのは
20歳〜39歳の人で
活動期間は、原則として2年間で
渡航費や現地生活費などは
独立行政法人国際協力機構(JICA)が
負担してくれるそうです。

40歳〜69歳の人が参加できる
シニア海外ボランティア
用意されているそうです。

海外ボランティアで得る事ができる
コミュニケーション力や課題解決力などは、
新入社員がキャリア形成の為に
身につけていきたい能力と
重なる部分が多いそうです。

なので、海外ボランティアの経験が
その後のキャリア形成に役立つみたいです。

海外ボランティアについて
詳しく知りたいという人に役立ちそうな
「体験談&説明会」が
3月24日〜5月11日まで
全国47都道府県の各会場で
開催されるそうです。

興味を持ったという人は、
サイトに行ってみてはいかがでしょうか。

※この文章は、レビューブログから
提供された情報を元に書きました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの募集について ぽつぽつタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる